何気ないふつうの1日

今日も11ヶ月の娘に顔をビンタされて目が覚めました。
娘には仕返しにこちょこちょをお見舞いしてやりました。
キッチンで朝食の準備をしていると、娘はガラガラーっとおもちゃ箱をひっくり返し、大好きなプーさんのぬいぐるみをかじっていました。

今日の娘朝食はプーさんのぬいぐるみではなく、トマトリゾットです。食べることが大好きな娘はぺろりと平らげ、再び遊び始めます。

洗濯物を干そうすると、娘の唸り声が聞こえてきました。顔を真っ赤にして踏ん張っていました。恒例の朝の儀式です。

洗濯物を後回しにし急いでオムツを変え、今日もいっぱい出たねーなんて話しかけながら、洗濯物を干しました。娘はスッキリしたのかとてもご機嫌です。

その後、娘との遊びタイムです。娘はアクティブな遊びが好きで、高い高いや抱っこしてぐるぐる回ったりすることが好きです。

お昼を食べた後は眠くなったのかぐずりだしました。抱っこをするとコロッと寝てしまい、いびきをぐーぐーとかいていました。

今日もいびきは健全です。
起床後はお買い物へ行きました。娘は財布が大好きでいつも取ろうと格闘しています。今度100均で買ってあげるねと約束しました。

今晩のご飯は餃子です。今日はSNSでやっていた餃子をバラの形にする方法を試してみました!主人にも好評で満足です。イビサクリームで黒ずみを美白化する

フォトウェディング

今日は待ちに待った、フォトウェディング。式は挙げずに写真だけ。昼前に起き、準備して出発。少し早めに到着したけど、すぐ案内してくれてすぐメイクなどにとりかかってくれた。私がメイクとかしてる間30分ぐらい旦那さんはする事がないらしく、朝方まで仕事だったので椅子で仮眠。そして、どんどん肌が綺麗になっていく私、楽しみでしょうがない。髪の毛のセットも終わり、小物類をつけベールもつけた時に凄い実感が湧き、凄く感動した。旦那さんも着替えとかがあるので起こすと凄い寝ぼけていた。そして撮影していった。なんか恥ずかしくてちゃんと笑えなかったけど、楽しかった。旦那さんはまだ寝ぼけていて、目がトローンとしている写真ばっかり。これもまたいい思い出。無事撮影も終わりアルバムの写真などを決めて退店。楽しかったけど疲れた。そして何も食べずにきたため凄くお腹ペコペコでマクドナルドをドライブスルーして、ぱくぱく食べながら帰りました。早くアルバム届かないかな。スルスル酵素のメリット・デメリット

お昼ご飯

今日のお昼ご飯は、とても素敵なメニューでした。心も体も温まりました。これからの活力が、どんどんとわいてきました。

喜びました。どのようなメニューでありましたかといいますと、私の好きな鶏肉のお料理でした。酢の味付けで、さっぱりとしています。

そして、ますます食欲が出てきてしまいます。そして、コンソメスープも温かくておいしくて、おかわりをしてしまいました。

別のお皿には、サラダが入っていました。フレンチドレッシングは、とてもおいしいのです。私の好きなポテトサラダもついていましたので、喜んで、フォークでぶつりとポテトを刺してしまいました。

そして、ポパイではないのですが、私の大好きなほうれん草も入っていました。鶏肉のお皿にでした。そして、私の好きな黄色のコーンもたくさん入っていました。

それらを、ぺろりと平らげました。そして、お冷を飲みながら、休憩を取りました。そして、喜んで支払いを済ませました。

お釣りも忘れませんでした。フェミニーナウォッシュ レビュー

朝からわくわく

今日は朝からワクワクしています。なぜならゆうパックが届くからです。荷物が待ち遠しいと言うのもありますが、それに加えて配達員のお兄さんを期待しているのです。

どういうことかというと、この地区を担当している郵便配達のお兄さんが、田舎にしては珍しいイケメンの優しいお兄さんだからです。

以前、書留を受け取る際に玄関先でかなり待たせてしまったのですが、爽やかな笑顔で「とんでもない。大丈夫ですよ。」と嫌な顔一つしない神対応。

今日もそのお兄さんに会えるんだと思って待ち遠しいわけです。お昼を過ぎて呼び鈴が鳴りました。キタキタ!と期待を胸にドアを開けると、そこにいたのは例のお兄さんではなく、ずんぐりむっくりとした、別の配達員さんでした。

その配達員さんが悪いでもなく、態度が悪かったわけでもありません。その配達員さんも一生懸命お仕事で荷物を無事に届けてくれたのですから、感謝せねばならないのですが、 失礼ながら『お前じゃない…お前じゃないんだ…』と内心つぶやいてしまいました。

その後、届いた荷物の中身に癒されたわけですが、あのお兄さんを見れなかった事は残念でした。日々の暮らしの中で目の保養、心の保養は必要だと思います。

私にとってその保養の一つが、あの郵便配達員のお兄さんなのです。またあのお兄さんに出会えたらいいなと思いつつ、郵便が届くお昼15時ごろを期待して、今日の残りの時間頑張ります!http://xn--ick6a7d8bl5bvf8eueb.jp/

見知らぬ番号

見知らぬ番号から着信が入っていました。しばらく考えた後に「多分配送業からの連絡かな。」と、思いその番号に電話をしてみると、やはり配送業者でした。そうそう、銀行口座を開設した流れから、ここ数日の間に、カードが手元に届く予定でした。

いつもなら事前に時間指定を行うのですが、こういう場合できないんですね。再配達を願い出て免許証の提示と引き換えに受け取らねばならないシステムなので事前に準備してから配送業者の訪問を待ちました。でも、一向に来てはくれない。再度電話を入れると、業者さんは「もごもご言っているので、おじいちゃんなのだな。

と憶測している内に配送業者さん到着。先ず、開口一番に、「電話の方ですか?」と確認をしてしまいました。なぜならば、外見も直接お話した印象も 青年 の印象で「おじいちゃん」ではなかったからです。おじいちゃんなら、苦情を入れなくてよいなと思っていたのですが、可笑しくてほっこり気分になったエピソードでした。

川沿いをサイクリング

今日は自転車で川沿いをサイクリングしました。良く晴れていたのでスイスイ気分よく走れましたが、まだ残暑いうこともあって湿度と気温が高いと感じました。川沿いをダラダラとゆっくり走っていると、野鳥が川の石で休んでいるのが見えました。野鳥の名前は分からないですが、灰色で小学生ぐらいの大きさです。かなりの大きさだと思います。

そういういえば昔、鳥がたくさんいる動物園的な施設で見た鳥は大きかったなあ、と思い出しました。ピンクの鳥でクチバシがブットイ南米にいそうな鳥でした。こちらがエサを持っているのを見ると、その鳥様は威圧感を出しつつ目の前でメンチを切ってきたことを覚えています。

その鳥よりは小ぶりですが堂々とした美しい鳥を見ながらサイクリングで銀行まで到達しました。最近は銀行も手数料を取るそうでなるべく使用を控えています。数千円づつ引き出すのをやめて、引き出すときは一気に数万円引き出すことにして手数料を節約しています。http://www.thatpatenttool.com/

妊娠中に首ニキビができてしまう原因

妊娠中に首ニキビができてしまう原因は、女性ホルモンの影響によるものです。妊娠前までは、首ニキビができなかったのに、妊娠してからできる人がよくいます。妊娠中に首ニキビができてしまうのは、体内のホルモンバランスの変化によるものです。妊娠するとプロゲステロンが増えるので、肌が乾燥しやすくなったり、オイリーになったりします。肌質が不安になるので、首ニキビができやすくなるのです。妊娠中は、ホルモンバランスの乱れと共に、赤ちゃんに栄養や水分が送られるので、栄養不足や水分不足になります。そうなると肌トラブルが起こりやすくなり、結果、首ニキビを招いてしまうのです。黄体ホルモンは、出産するまで分泌され続けることになるので、妊娠中期になっても肌荒れに悩まされることになります。妊娠後、肌がオイリーに傾く人は、首ニキビになりやすいので気を付けないといけません。皮脂の分泌が盛んになることで、肌がオイリーになってしまうのです。妊娠中に首ニキビができないようにするには、皮脂の分泌を抑える必要があります。黄体ホルモンを整えるには、抗菌ペプチドを補うケアがおすすめです。エマルジョンリムーバーの公式通販

旦那さんとデート

今日は久々に主人とデートしました。私達は結婚して七年。つき合ってすぐに子供が出来て、新婚さんらしい事はあまり出来なかったせいか、子供が産まれてからもなんとか二人の時間を作ってはデート。周りにはいつも仲がいいねと羨ましがられていました。そんな私たちも七年もたてば、家族になってしまい、休みに二人きりになってもお互いしたい事を別々に行動したり。

でも、それも不満ではなくて。私も仕事しているので貴重な休みにお互い気を使わず、自分がしたい事が出来て満足していました。でも、少し恋人感が薄れてきたかな?とは思っていました。そんなある日、主人から今日は二人でどこかへ行こうか、とお誘いを受けました。そこで行ったのは、なんと『パチンコ』。。笑

私はたまに時間を見つけて行っているのですが主人はそんなに興味ありませんでした。だけど、二人で今日は勝負に行こう!と誘ってきたのです。そして行ってみたら二人とも大勝ち笑その後靴を見に行こう!と言われ、靴屋さんに行くと、『好きな靴買っていいよ。いつも安い靴しか買わないだろう?』とプレゼントしてくれました。パチンコに行こうと行ったのも、一緒に私の趣味で遊べて、普段節約してあまり買物をしない私に、パチンコで稼いでプレゼントしたかった為だそうでとても嬉しい日でした。でも、負けていたらどうなってたんでしょうね。。(苦笑)便秘解消パウダーはこちら

継続できるお手軽スキンケ方法

私のオススメは、薬剤師さんからも聞いた方法です。いつからか、そんなにアウトドア派でもないのに、顔のシが気になる様になり、それをきっかけにシミ対策を気にする様になりました。薬剤師さんから聞いた良い方法で自分でも出来るなと思えた物を取り入れています。クリームや化粧品でのケでなく、身体の中から効くケアを中心にやっています。10代後半から20代前半は塗ったり、付けるのを中心としたケアだったのですが、あまり値段に関係なく効果を感じた商品が見つからなかったからです。身体の中からで、簡単に出来てコストパフィーマンスも良くやりたすいなあと感じる方法が「毎日きちんとビタミンCを飲む」事です。それも平均より多めに摂取します。飲む種類はどこのメーカーでも大丈夫で、ビタミンCだとそんな高額ではなく、お手ごろ価格で手に入るので継続しやすいです。普通はビタミンCの一般的な一日最低必要量は100mgといわれているのですが、私の場合は1000程の見ます。大体メーカーにもよりますが、2から3粒で1000ml摂れる物があります。多めに摂っても流れ出るだけですし、お肌だけでなく「風邪」や「ストレス」対策にもなると薬剤師さんが教えてくれたのでそれ以降定期的に摂取する様にしています。本格的なダイエットサプリメント

近況報告

今日は待ちに待った帰省!従兄弟の子供たちに会えるのを楽しみにし過ぎた為にキャリーケースの中身はパンパン…男の子には今話題の室内砂遊び用の不思議な砂、女の子には今夏気倒せるワンピース。

喜んでくれるかなぁ、仲良くなれるかなぁ。何せ年2回しか会えない、しかも数時間だけだからまずは名前覚えてもらうところから始まるっていう。女の子の方は食べるの大好きだからお菓子で釣るのが手っ取り早いけど、それは大人としてやってはいけないと思ってる。そういえば大人用のお土産は面白いお菓子にしてみた。大阪らしいネタ的なヤツ。大阪の恋人、通天閣の恋人、大阪環状線の恋人。

ネタ。笑こういうのが好きな兄は楽しんでくれると思ってるけど、どうだろう。私は20キロダイエット敢行中だから食べられないけど、まぁ美味しいだろうし、いっか。この帰省している間に出来れば高校の同級生達とも会いたいけど難しいかな。寮生仲間は結婚決まった子も何人かいるし、久しぶりに会って色々近況報告したいなぁ。折角帰ってきてるんだし。連絡してみよかなー。こちら